スヌーピー展

少し前の週末、六本木ヒルズの森タワー上階で開催しているスヌーピー展に行ってきました。昼食をとって、ゆっくりと2時頃に六本木に到着。さて行こうかと入口に向かうと。。。
「90分待ち」の看板が! 大混雑です!!

前売りを買っていたので、それでも並びました。チケットを交換するのに30分、エレベーターに乗るのに30分、さらに入口まで並んで30分。やっぱり90分かかりました。

中も展示物の漫画原稿の前は動かない列ができていまして、これ以上は子供が飽きてしまうので、後ろから眺めながら30分ほどで出てしまいました。

一部写真撮影OKでした。

スヌーピー展_人形

スヌーピー展_キーホルダー

下の階へエスカレーターで降りると、限定品をたくさん売っているミュージアムショップがありました。そこもかなりの混雑でしたが、奥さんは喜んで限定品を買っていました。

冬休みまでやっているので、もし行く方がいましたら、すいている時間など、十分な下調べをどうぞ。

藤子・F・不二雄展

もう明日で終わりですが、先週末に東京タワーで開催されている藤子・F・不二雄展に行ってまいりました。

10時過ぎに東京タワーに着いて、1階でチケットを買い屋上に昇ったら、すでに長蛇の列。入るまでに30分以上待ちましたよ~。

入るとたくさんのドラえもんが! (人も多いけど。。)

たくさんのドラえもん

それぞれのドラえもんは道具を持っています。こちらはコンビパトボール。

コンビパトボール

これだけたくさんのドラえもんがいると、うれしい気分になってきますね。

ここから階下へ。途中のトイレものび太としずかちゃんです。

のび太トイレ

しずかちゃんトイレ

そこからまた列ができていて、しばらく待つといよいよ中へ。すこしふしぎシアターや漫画原稿の展示などがありました。

基本写真撮影禁止ですが、なりきりキャラひろばではパーマンの帽子をかぶったりなどして写真OKです。娘は背が届きませんでしたが。。

こう見るとたくさんキャラがいるのですね。

藤子・F・不二雄キャラクター

川崎のミュージアムほどボリュームはなかったですが、娘ともども楽しめました (^^)
プロフィール

Author:ヒロカズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR