タッチパッド付きキーボード(BSKBB23BK)レビュー

今回は友人から譲り受けたバッファロー製のタッチパッド付きBluetoothキーボードBSKBB23BKのレビューです。

タッチパッド付きキーボードBSKBB23BK

タッチパッドは、反応もよく、右端を縦にスライドさせると縦スクロールしたり、タッチパッドを軽く叩くと左クリックになったりするなど、小さいながらもノートPCに付いているものとあまり変わらない印象です。ただし、あくまでマウスを用意しない時の代替であって、画像を修正するなどポインタを細かく動かしてクリックする操作では、(タッチパッドを叩くのを除けば)マウスクリックがFnキーとの組合せである点も手伝って、マウスの作業効率には及びません。逆に、下が平面でないなどマウスを使いにくいところでは、役に立ちます。

キーボードはキーピッチが19mmあって打ちやすいです。キー配置は右Shiftがないのが非常に残念です。

タブレットとの組合せという点では、タブレットを立たせるしかけがあると良かったと思います。

重さは軽く、持ち運ぶことも可能です。形状は折り畳みではありませんので、面積(フットプリント)は広いですが、薄いのでビジネスカバンに余裕で入ります。

ただ、タブレットと組み合わせて持ち歩くのなら、最近多いタブレットを立たせる機構を持ったキーボードと小型マウスの方が作業効率が良いかと思います。ですので、自分の考える利用シーンは、自宅のベッドやソファなどマウスを使いにくいところでタブレットを見ている際に、デスクトップアプリで長文を書きたくなった時などですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ヒロカズ

Author:ヒロカズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR