スポンサーサイト


PS4を購入!



PS4を購入しました! 横浜のソフマップでCUH-1200AB02の中古です。

付属品は電源ケーブルとHDMIケーブルが欠品でした。そのためか、通常より2千円値引かれていました。電源ケーブルはいわゆるメガネケーブルで、自宅にはセガサターンの物とか使っていないケーブルがあります。HDMIケーブルはPS3と差し替えて使う予定なので、自分には必要ないです。

本当はPS4の4K対応版(Playstation NEOと呼ばれているもの)がどんな物か見極めてから購入しようと思っていたのですが、夏休みを過ぎると冬休みまでまとめて遊ぶことができそうにないと考え、購入に踏み切りました。



PS3より小さく軽くなってますね。これなら本体ごと友人宅に持って行くのも楽です。

遊ぶゲームは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」。このゲームを遊ぶためにPS4を買ったわけですが。

PSNまわりで意外に時間がかかった初期セットアップを終え、早速遊んでみるとファンがうるさい!

初め、縦置き台がないのに縦置きで使っていて、かなりの爆音になってしまいました。縦置きにすると吸気口が下面になり、床で塞いでしまうためみたいです。なので、今は横置きで使っています。旧型に比べて新型は静かになったそうですが、それでもピーク時は気になるくらいの音が出ます。PS3よりうるさいです。

発熱や騒音はモデルチェンジで改良されていくのが常ですので、もし待てるんだったら、次のモデルチェンジを待ってからPS4を買った方がいいかもしれません。

消費電力はアンチャーテッド4をやっている時で、目視124Wが最高でした。PS3では140Wだったので、少し省電力化されているようです。

PS4もPS3と同じように内蔵HDDの交換が可能です。PS3の時はtorneの録画先確保のために750GB HDDへの交換を実施しましたが、今回はゲーム起動の高速化を狙ってSSDへの交換を行いたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロカズ

Author:ヒロカズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
